FC2ブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

人気ブログランキングへ

● 加齢臭・体臭・足の臭い対策

▼ タンニンで消臭・・・

 昨今は、体臭や加齢臭と言う言葉と、それにあわせて消臭剤と言う事をよく聞く。
 そしてその消臭効果という話でタンニンと言う言葉を聞くのだが、オイラにはお茶の渋みくらいとしか理解していない。
柿渋の2倍のタンニンを持つ栗渋が、加齢臭・足の臭い等をノックアウト!
臭いで残念な人になりたくない方に人気急上昇中です!

石鹸の話なのですが、三共メディカルサイエンス株式会社が発売と同時に大人気リピート率が8割と言われている。
発売元も確かだし,今なら 60%ほどお得なのですが、でもタンニンってなんだかわからないから調べてみた。

 植物などの持つポリフェノールの総称だそうで、皮をなめすのにも、大変効果があるために「皮をなめすと言う意味=タンニン」と言うのだそうです。(かなり大雑把にまとめていますよ)
 消臭剤・石鹸・化粧品などの材料にもよく使われているそうです。



 薬品ばかり混合した物と違い、自然界から抽出する材料なら良いですよね。
 石鹸など直接体につけるものなのですから、体に悪影響の無い事、アトピーの方なんか心配でしょうから。

 体臭の気になる男性陣には良いかも、ムスクなんて急に使い始めると、会社で女性陣に何言われるかわからないですからね。

 学生のころは運動をしていたから、帰った途端に祖母に足が臭いからすぐ洗え、面倒だからそのまま風呂に入れなどと怒鳴られていました。

確かに汗臭いのもあったでしょうが、今思えば汗を流してさっぱりしてから食事をさせて、早く休ませてくれようと言う優しさだったんだと思う、当時の祖母の家は、薪で沸かす風呂だったのにいつも帰ってくると風呂が沸いていましたからね。

 それに、反抗期と言うのでしょうか中学3年も終わる頃から金銭的に父の世話になりたくなくて、中学卒業2ヶ月前から、朝は新聞配達をしていたのですが冬になり、凍えて帰って来るとやはり風呂が沸かしてあり、朝風呂に入ってから高校に通っていました、但し夏は水風呂に入れられましたが。

 欧米なら昔から、シャワーと香水というように簡単に汗を流して、香水で自分を際立たせると言うのが当たり前だったように、日本でも体を洗って清潔にしておくと言う週間があったのに、いつの間にか仕事に追われ、自分の体臭や加齢臭を気にしない働き蟻になってしまったのでしょうか。



   ● 次に向けて

 余震も小さいのばかりになって来ているし、断水は続いていますけど嘆いてばかり入られない。
 まずは、壊れたものを入れ替えなければならないし。

 なんと言ってもテレビは無いと、不便ですからね。
 しかし、現実問題お店がやっていない。
 始まったとしても、人気商品などの品物は、在庫が続かないでしょうしね。
 オイラの家は、3台全滅したので、液晶テレビを通販で購入してみる事にしました。
● 液晶テレビ通販・パソコン通販なら、A-PRICE



 未だ、家の中の片付けもあるし、手が離せない、このような時なら、なおさら通信販売は便利ですよね。
今直ぐ必要な物って言うのは、スーパーやお店屋さんが開いてくれるから何とかなる。
電化製品は必要と言っても慌てなくても良い物が多いでしょう。

 だったら、じっくり片付けに専念できる、通販で良いですよね。
 また、今回情報源としてパソコン(情報をブログなどに乗せてくださった方、有難うございます)は、凄く重宝でした、ただしワイハイの無線ランの方ですが。

 パソコンも通販で、良い物が結構安く手に入るんだと、このサイトを見て思いました。
後でカメラの通販もじっくり見ようと思っています。

 まだ、家や水もある我々はましなのだから、地元のお店の物資は役所や病院などの避難施設で必要な人に回るように、また無理に遠出してまで買い物に行くと道路が陥没しているので危ないですからね。
 
このサイトは、生活用品もあるようだし、跡で覗いて見てください。 
「家電通信販売のA-PRICE」は、家電通販・液晶テレビ通販・パソコン通販などを業界最安値で
放出中!
お客様に対して、購入しやすくしたり、毎日正午に値段がどんどん下がっていく「ダウンプライス」という
企画を実施したり・・・
また、クレジットカードでのお支払も対応してます。
激安家電通販サイトですと、使用できない場合が多いですよね。
勿論、代金引換や銀行振込も対応中!ですから、エンドユーザー様の購入しやすいのも特徴の一つ!

これからが正念場、頑張りましょう、原発の現場職員さんは文字道理、命がけで頑張ってくれているのだから。





◆ 変わったサイト

 「運命」・「予言」・「占い」・・・?
 「霊魂」・「心霊写真」・「魔法」・・・?
 確かに世の中には「科学」でも「化学」でも、解明できない事が多く存在しますが?

なかでも、人との出会いや、健康についてはとても、気になるところですね。 
ここ アガスティアの葉では、それらが分かるのだそうです。

 「占い」のような、でも結婚相手の名前が分かると言うのは「予言」のような気がするし。
 よく理解できないが、「宗教」に近いような気もする。

 癒し・心のよりどころの1つぐらいの軽い気持ちで覗いてみます?
 
【こんな事がわかる】
1:結婚相手の名前
2:未来に起こる出来事がわかる
3:あなたがどんな仕事に就けば成功者するかがかいてある
4:かかる病気、出会う事故など、そしてそれを避ける方法もかいてある
5:敵を打ち負かす方法がかいてある
6:あたなに幸運をもたらす方位、幸運をもたらす服の色、車の色、幸運をもたらす石の種類、また、契約や仕事が成功する日時までもがかいてあります、
7:また、あなたの過去世がだれであったかがかいてあります



あの著名人も多く利用してまいす!
今回、無料で書籍プレゼントキャンペーンも実施中ですので、是非ともご利用してみてください。

 と言う事なのだが、皆さんはどう思います「宗教」・・?
 それとも、以前に流行した事のある「ノストラダムスの大予言」のような「予言書」ですか?
 方位による運勢なんて言うと「風水」のような、「占いの仲間」かな、とも思うし。
 
芸能人もいるし、新聞にも載ったという、テレビでも紹介されたと言うのだが。
 オイラも、サイトを覗いてみたけど、オフィシャルサイトまで覗いたのですが。
結論として、よくわからない面白サイトに分類する事にしました。


地震の後で

● 大きな地震の初体験・そして有難う

 生きていると言う事は、これすなわち体験と言う事なのですね。
 昨日の地震の時には、オイラは、ちょっと遠出して土浦の駅前にあるイトーヨーカドーで買い物中でした。

 オイラのレジ打ちを始めた途端に揺れ始めて停電。
 でも、今のスーパーってすごいんですね、非常出口のある場所がフラッシュ点滅してわかりやすくなっていると初めて知りました。

 地下の食品売り場だったんですが、幸いさほど散乱しなかった事もあって、騒ぎも大きくならなかった。
しかしそこには、従業員の人達の手際の良さがあったからだと思う。

 停電するとすぐに、怪我人がいないか声を上げて見回る人、避難誘導する人、いち早く非常口を含めた扉を開放して、従業員に誘導場所を指示する人、店長のアナウンス、普段から訓練しているかのようで、まるで水の流れるような手際の良さだった。

 オイラは網膜症の影響もあり突然暗くなるとすぐに眼が暗さに慣れる事が出来ない。
 それに気がつくと、すぐに手を引いて誘導してくれようとしたし、ただオイラの後ろでレジ待ちしていた女子高生達が、それを買って出たので、すぐにほかのお年寄りを誘導していましたが。

またこの女子高生たちにも驚きでした、オイラのことを外の安全な広場まで連れ出してくれたら、入り口の方へまた戻って年寄りの手をひいて誘導していたからです。

 やはり怖いのでしょう、オイラの手を引いている時、この子達の手も震えていたのにですよ。
周りでは看板が落ち、道路にひびが入っていたり、水が滲み出ていたり、硝子が割れたりしているのだから怖くて当たり前だと思います。

広場では、いい大人がギャヤー、ギャヤーと停電した隙に、万引きしてきた物を自慢していたり、買い物が出来なかっただのとぼやいているのを聞いて、ただただ恥ずかしいのと、この優しい女の子達のように、自分の娘も育って欲しいと思うばかりです。

名前も聞けなかったけど、この場を使って感謝を伝えられればと思います。
● 子供に望む事

子供は、奥さんの実家に預けていると言っても、オイラは2人の女の子の父親なんですよ。
本当なら、手元で成長を見ていたいです。
でも虐めや、差別、道徳観の点を考えた時、奥さんの考えに賛成でした。

この時代になっても、アジア圏の女性を、売春婦扱いする輩はまだ多いし、ハーフの子供達に話を聞いても、7~8割の子は虐めを経験しています。

これは、子供達の問題でしょうか、「子は、親の鏡」、そうオイラも思いま。
つまり、我々親の考え方が子供達に反映しているのとは違うのでしょうか。

 また、道徳観念でも、「浮気は日本の文化」・「不倫」・「略奪婚」・「合コンでお持ち帰り」、このような事をまるでゲーム感覚で話す連中が、人間として恥ずかしい事と思わないずうずうしさが、オイラは嫌いなのです。

言い方を変えれば、する方もされる方も「その時の感情のおもむくまま」と言う事で、その辺の野良犬や野良猫と同じレベルと言う事ですよね。

オイラは、親をあまりよく知りません。
不倫で生まれた、世間で言う遊びで出来た子だからです。
 父方の祖母に預けられ、親の周りからは隠されるように育ったので、家族と言う物もあまり良くわかりません。

 だから、本当は一緒に暮らしたいのですけどね。
子供の事は、奥さんと奥さんの家族と、子供達をまじえて話し合って決めています。
 まず子供達の考えを聞いて、次に家族全員で話すと言う方法です。
 幸い、今のところ私たち夫婦の望み道理、伸び伸びと育ってくれていますが、もし日本だったら、そうはいきませんよね。

 出来れば受験で苦しまないところで、出来るだけ有名な学校をなんて考えてしまいます。
 勿論、将来社会に出たときのマナーもなんて、親の欲張りには限度がありませんよね。
 本当は、親の見栄や押し付けなのでしょうが。

 でも、現実問題として受験と言う熾烈な問題があるのなら、中学受験という時期で早めに済ませて、自由に夢を持つ時間を作ってあげたいですよね。
お子さんのいる家庭なら、受験や成績は親にとっても心配な事です。

塾も、悪くは無いけれど、もっと自分の子に合わせた教え方を望んでいる方、家庭教師という選択肢があります、そこでここならどうでしょう。
お子さんに合わせて講師を選んでもらえる。



体験学習の後に、子供さんの意見を聞いてみるなんてどうですか。

 じっくり聞いてみると、子供ながらとは言っても、意外にしっかりとした考えを持っていて、驚いたりするかもしれませんよ。

以下に、抜粋してみました。
--------------------------------------------------------------------------------
失敗しない家庭教師の選び方

--------------------------------------------------------------------------------

・料金をホームページやパンフレットなどに明瞭に

表示していないセンターには要注意!           
中学受験家庭教師ドクターでは、
全ての資料に、明瞭に料金を表示しています。まず講師と会って「無料体験講義」を受けていただいた後に、契約を交わすようにしています。

・「チケット制」・「1年分一括前払い制」・「前払い制」

「固定の月謝制」には要注意!           
中学受験家庭教師ドクターは、
実際の指導時間に応じた料金を、1ヶ月ごとに後払いしていただくシステムをとっています。

・中学受験専門ではない「何でも屋」のセンターには要注意!!

中学受験家庭教師ドクターは、
中学受験専門です。中学受験指導の経験豊富な講師が多数在籍しています。



««前のページ  | ホーム |  前のページ»»