天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

人気ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
● 子供に望む事

子供は、奥さんの実家に預けていると言っても、オイラは2人の女の子の父親なんですよ。
本当なら、手元で成長を見ていたいです。
でも虐めや、差別、道徳観の点を考えた時、奥さんの考えに賛成でした。

この時代になっても、アジア圏の女性を、売春婦扱いする輩はまだ多いし、ハーフの子供達に話を聞いても、7~8割の子は虐めを経験しています。

これは、子供達の問題でしょうか、「子は、親の鏡」、そうオイラも思いま。
つまり、我々親の考え方が子供達に反映しているのとは違うのでしょうか。

 また、道徳観念でも、「浮気は日本の文化」・「不倫」・「略奪婚」・「合コンでお持ち帰り」、このような事をまるでゲーム感覚で話す連中が、人間として恥ずかしい事と思わないずうずうしさが、オイラは嫌いなのです。

言い方を変えれば、する方もされる方も「その時の感情のおもむくまま」と言う事で、その辺の野良犬や野良猫と同じレベルと言う事ですよね。

オイラは、親をあまりよく知りません。
不倫で生まれた、世間で言う遊びで出来た子だからです。
 父方の祖母に預けられ、親の周りからは隠されるように育ったので、家族と言う物もあまり良くわかりません。

 だから、本当は一緒に暮らしたいのですけどね。
子供の事は、奥さんと奥さんの家族と、子供達をまじえて話し合って決めています。
 まず子供達の考えを聞いて、次に家族全員で話すと言う方法です。
 幸い、今のところ私たち夫婦の望み道理、伸び伸びと育ってくれていますが、もし日本だったら、そうはいきませんよね。

 出来れば受験で苦しまないところで、出来るだけ有名な学校をなんて考えてしまいます。
 勿論、将来社会に出たときのマナーもなんて、親の欲張りには限度がありませんよね。
 本当は、親の見栄や押し付けなのでしょうが。

 でも、現実問題として受験と言う熾烈な問題があるのなら、中学受験という時期で早めに済ませて、自由に夢を持つ時間を作ってあげたいですよね。
お子さんのいる家庭なら、受験や成績は親にとっても心配な事です。

塾も、悪くは無いけれど、もっと自分の子に合わせた教え方を望んでいる方、家庭教師という選択肢があります、そこでここならどうでしょう。
お子さんに合わせて講師を選んでもらえる。



体験学習の後に、子供さんの意見を聞いてみるなんてどうですか。

 じっくり聞いてみると、子供ながらとは言っても、意外にしっかりとした考えを持っていて、驚いたりするかもしれませんよ。

以下に、抜粋してみました。
--------------------------------------------------------------------------------
失敗しない家庭教師の選び方

--------------------------------------------------------------------------------

・料金をホームページやパンフレットなどに明瞭に

表示していないセンターには要注意!           
中学受験家庭教師ドクターでは、
全ての資料に、明瞭に料金を表示しています。まず講師と会って「無料体験講義」を受けていただいた後に、契約を交わすようにしています。

・「チケット制」・「1年分一括前払い制」・「前払い制」

「固定の月謝制」には要注意!           
中学受験家庭教師ドクターは、
実際の指導時間に応じた料金を、1ヶ月ごとに後払いしていただくシステムをとっています。

・中学受験専門ではない「何でも屋」のセンターには要注意!!

中学受験家庭教師ドクターは、
中学受験専門です。中学受験指導の経験豊富な講師が多数在籍しています。



中古パソコン

 ★ インターネットとは、実に便利だ

 半年前には、何も知らなかった自分が、今ではパソコンの前にいる時間が随分と長くなった。

 自分の仕事に応用できるものはないかと自分から検索するようにもなってきたし、大分慣れてきたと思う、勿論 皆さんほどではないですよ。

 実は、今回新しいパソコンを購入する前には、近所のリサイクルショップで6年前の型になるPCを購入して練習というか、教えてもらっていました。

 いくら普及してきて安くなったといっても、オイラには高級精密機器のイメージがあったからですけどね。

 35年前、まだオイラが工業高校に通っていたころの話です。
 電気科の実習で、コンピューター実習という授業があって、そこで使っていた物は、機械だけでカードリーダー・本体・プリンターに分かれますが、ぴったりつけたとしても、6畳位の広さを占拠したうえ、温度や湿度の安定した部屋でないと調子が悪い手間の掛かる物でした、信じられます?

 だから、壊れても落ち込まないようにと、最初は中古パソコンを購入して、ワードやエクセルの入門程度ですが教えてもらう予定だったのですが、まずオフィスが無いのです。
 電気店で買えば普通についてくるのだから、中古でも入っていると思っていました。
 
 翌日リサイクルショップで聞いたところ、同じ値段で入っているのがあったので交換して欲しいと言ったら、売るなら良いけど交換は出来ないし、引き取り、買い取りもしないと門前払いされてしまいました。
 結局オフィスソフトを購入したのですけどね。

 中古ショップなんてこんなもんなのかと思っていたのですが、ネットショップを見ていたら、ほとんどのお店が対応しtrくれるんですね、お店にもよるでしょうが、私達の世代だと最初は練習だから壊れてもいいようにと中古を考えてしまいます。

 間違えているとは思いませんが、田舎者の私のように、失敗しないようお店はいいところを探してください。

 ここに1つだけ優良店を紹介しておきますね。

● 中古パソコンのデジタルパソコン

 お客様の満足を第一に考え万全のアフターサービスでお客様満足度No.1を目指す
中古パソコン販売サイト専門店デジタルドラゴンです。

◆初心者も安心!充実の無料永久サポート体制◆
中古パソコン業者様の中にいる、売ったっきりでトラブルが起きてもサポートはメーカーサポートに任せっきりな業者様とは違いデジタルドラゴンではお客様の立場に立って、商品の品質、サービスの向上、サポートの充実をスタッフ全員が一丸となって、日夜努力を続けています。

《例えば電話サポートに対しても違います》
月~土10時~18時 時間外窓口 18時~23時 日祝は14時~23時とほぼ、毎日お電話が受けられる状態にあります。
◆《30日間交換フリーサービス》開始!◆
「みんなのパソコン」商品購入後30日以内なら何度でも機種交換ができるサービスです




● このようなお店だったら、オイラも少しは楽だったと思う。




● 生活支援サイト

 2年近く前に友人と今の事務所を借りた時、水道の水が泥臭くて飲む気になれなかった。
 オイラも友人も自宅では、井戸水をメインに使用していますが、マンションやアパートに住んでいる知り合いもいます、その人達の部屋で水を飲んでもこんな事無かったのですけどね。

 そこで友人の奥さんの紹介で、ミネラル水のタンクをウォーターサーバーという機械にセットして使うのですが、水とお湯の両方が使えるのでポットも要らないし、今では事務所の必需品になってしまい、水道水は掃除の時ぐらいしか使用しなくなってしまいました。

 うちの事務所のを見て、お隣の経理事務所でも使い始めたのですが好評なのですよ、やはり泥臭くて飲みたくなかったらしく、飲料用の水はコンビニやスーパーで購入していたそうです。

 このミネラル水の紹介ではないんですよ。
うちの事務所のお隣さんの場合は、うちで使用していたから実際に見て試す事が出来たという事を言いたかったのです。
 
 今の時代は、ネット通販やサイト申し込みで、オイラ達の住む田舎でも都心並みに新しい物や、こだわりたい物を探す事も購入する事も可能なのですが、実際使ってみないと説明だけではでは、味はどうなのかとか、使い心地や自分に合うのかはわからないですよね。

 うちの事務所のミネラル水も、台湾人の奥さんが、メッセンジャーで同じ台湾の方から話を聞いて、ネットで探したそうです。

 都心なら、周りに人も多いから 近所で使用している人を見つけて、話を聞く事も出来るかもしれませんが、田舎ではそうは行かないのですよ。

 女性に人気のダイエット商品やコスメ商品は高価な物も多く、肌に合わないと大変なんだそうですね。

 欲しいなと思った商品があったとき、無料サンプルがあったら便利ですよね。
 うちの奥さんが友人の奥さんを通じて時々シャンプーやコスメ商品のサンプルを頼んでいたらしく、慣れてきたなら、無料サンプルのサイトがあるはずだから探して欲しいと言われて、見つけたサイトの紹介なのです。


 
トップページに、うちの事務所で使っているミネラル水とウォータサーバーの広告があり、なるほどここからなのだと納得。

アンケートやモニターもあり確かに便利なサイトです。
我が家では、奥さんが中心ですが、早速利用を始めました。




http://www.samplefan.com/
   ★ 時の流れ

 正直 オイラはソコンなどという物を自分が使うなどとは考えてもいなかった。
1部の人が扱う特殊な道具としてしか見ていませんでしたからね。
 
 パソコンが普及し始めて、ほぼ20年まさか自宅に新しいパソコンを購入する
とは思いもしませんでした。
 先日電気店に言った時、奥さんから許可が出たので、買ってしまいました。

 勿論交換条件つきで、妻は携帯を買い換えましたけどね。
 4年も前から使っていたので交換条件とはいえないのですが、妻はお国柄なのか
簡単に新しいものを買いません。
 12・3年位前からですかね、携帯が普及し始めてメールやインターネット・モバイル
機能にテレビも見られる。
 
 オイラには、恥ずかしいから新しいのを買えと、1年半ぐらいごとに買い換えさせ、使い方も
周りの女の子達から聞いてきてくれオイラより詳しいんですけどね。

 最近、妻が興味を持っているのが、以前にはパソコンだけだったブログやホームページなどを
携帯で作れること、それで宣伝できる携帯広告なんですね

 フィリピンでは1家族10人以上は当たり前、その家族が食べていくのは大変なことですから、
長女の妻は、日本で得た知識を、学校に行けなかった兄弟たちにフィードバックして、いくつか
仕事をさせています。

 妻に言わせると、自分だけが高校までとはいえ、学校に行けたのは兄弟たちが我慢してくれたから
で、日本で覚えたことを伝えて仕事につながれば恩返しになるからだそうです。

 その妻が、今注目していることなのですが、今はほとんどの情報は、携帯で得ることが出来ます。
 となれば当然、企業の側が広告として利用しないはずはないですよね。
 現にテレビのコマーシャルであまり見かけなくなっている大手企業が自社ホームページを会員登録制に
し、優先的に優遇しているところも増えてきている。

 ならば、それを載せない手はないですよね。
 携帯広告を載せて、小遣いを有効に稼ぐ。

 しかしこれは大手企業だけではなく、個人企業にも大きなチャンスではないだろうか。
 たとえば農家などは、ケーキ屋・和菓子屋さんはどうですか。
 個人が日本どころか世界中にアピールできるのです。

 農家に世界は関係ないですか?
 あるリンゴ農家は、日本の規格に合わない大きさの物を、小さい物は小さい物を好む
国へ、大きな物は大きな物を好む国へ売って大成功した所もありますよ。

 スイーツやお菓子だって、物流の発達した現在では、通販という形で成功している所も多いですよね。
 人は、良い物でそれに見合った値段であれば、きちんと評価してくれます。

 ただどうすれば良いか、信用と実績を備えた所はどこか、携帯広告やパソコンでの宣伝とは
どうすれば良いのか、広告を出したい企業の方も、それを広告したい方も、1度ここを覗いてみてください。

 ここにそのサイトの1部を引用してみました。
 ★ 携帯クリック保証広告サービス「アドカボ」
アドカボは携帯専用の無料のクリック課金型広告配信サービスです。

現在お持ちの携帯サイトにアドカボの広告タグをご掲載頂くだけで、サイトに訪れるユーザーの、興味動向を解析して、最もクリックされやすい広告が自動的に配信されます。

広告を自動的にされるので、広告の更新の作業はありません!
放って置いても大丈夫です。
しかも、報酬がもらいやすいクリック保証型!広告の掲載は、完全無料で手間がかからず、PVの少ないサイトでも簡単に稼げます。サイトのデザインに合わせて、4種類の広告
(ピクチャーバナー広告、ミニスクエアバナー広告、テキスト広告、カテゴリリンク広告)を掲載可能です。
広告主数も750社を超えており、日々拡大しています。

PC向けはこちらをクリックしてください。


 


★ スピードリスニングとは ?

 ● 速聴  という言葉聴いたことありませんか。
      高速で音声を聞きとることなのです。
 
当然、何の為にそんな必要があるのか?
そお言う疑問が出ますよね。
これは、右脳を活発化させて頭の回転を良くさせるんだそうです。おう

★ 株式会社 インターナル

スピードリスニングは、一つのトレーニング方式のことです。
最近の大脳生理学の研究成果で、能力開発にかなりの効果があるとわかってきたのです。

スピードリスニング自体、トレーニングに有効なだけでなく短時間高密度で
学習時間の短縮等、集中力アップなど様々なメリットがあるため現在注目されています。



動画
という2つの特徴を持ち
ドイツ生まれの倍速化エンジンを採用し、音質も世界レベルでの
高速学習が出来てしまうという優れものです。

子供の受験勉強の一環としてだけなんてもったいない。
仕事のスキルアップ、うかうか出来ない今のご時世ですからね
我々も頑張らねば

««前のページ  | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。