天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

人気ブログランキングへ


● 加齢臭・体臭・足の臭い対策

▼ タンニンで消臭・・・

 昨今は、体臭や加齢臭と言う言葉と、それにあわせて消臭剤と言う事をよく聞く。
 そしてその消臭効果という話でタンニンと言う言葉を聞くのだが、オイラにはお茶の渋みくらいとしか理解していない。
柿渋の2倍のタンニンを持つ栗渋が、加齢臭・足の臭い等をノックアウト!
臭いで残念な人になりたくない方に人気急上昇中です!

石鹸の話なのですが、三共メディカルサイエンス株式会社が発売と同時に大人気リピート率が8割と言われている。
発売元も確かだし,今なら 60%ほどお得なのですが、でもタンニンってなんだかわからないから調べてみた。

 植物などの持つポリフェノールの総称だそうで、皮をなめすのにも、大変効果があるために「皮をなめすと言う意味=タンニン」と言うのだそうです。(かなり大雑把にまとめていますよ)
 消臭剤・石鹸・化粧品などの材料にもよく使われているそうです。



 薬品ばかり混合した物と違い、自然界から抽出する材料なら良いですよね。
 石鹸など直接体につけるものなのですから、体に悪影響の無い事、アトピーの方なんか心配でしょうから。

 体臭の気になる男性陣には良いかも、ムスクなんて急に使い始めると、会社で女性陣に何言われるかわからないですからね。

 学生のころは運動をしていたから、帰った途端に祖母に足が臭いからすぐ洗え、面倒だからそのまま風呂に入れなどと怒鳴られていました。

確かに汗臭いのもあったでしょうが、今思えば汗を流してさっぱりしてから食事をさせて、早く休ませてくれようと言う優しさだったんだと思う、当時の祖母の家は、薪で沸かす風呂だったのにいつも帰ってくると風呂が沸いていましたからね。

 それに、反抗期と言うのでしょうか中学3年も終わる頃から金銭的に父の世話になりたくなくて、中学卒業2ヶ月前から、朝は新聞配達をしていたのですが冬になり、凍えて帰って来るとやはり風呂が沸かしてあり、朝風呂に入ってから高校に通っていました、但し夏は水風呂に入れられましたが。

 欧米なら昔から、シャワーと香水というように簡単に汗を流して、香水で自分を際立たせると言うのが当たり前だったように、日本でも体を洗って清潔にしておくと言う週間があったのに、いつの間にか仕事に追われ、自分の体臭や加齢臭を気にしない働き蟻になってしまったのでしょうか。



関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackeiigull.blog118.fc2.com/tb.php/53-1f5ca419

 | ホーム | 


