天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

人気ブログランキングへ

● 子供に望む事

子供は、奥さんの実家に預けていると言っても、オイラは2人の女の子の父親なんですよ。
本当なら、手元で成長を見ていたいです。
でも虐めや、差別、道徳観の点を考えた時、奥さんの考えに賛成でした。

この時代になっても、アジア圏の女性を、売春婦扱いする輩はまだ多いし、ハーフの子供達に話を聞いても、7~8割の子は虐めを経験しています。

これは、子供達の問題でしょうか、「子は、親の鏡」、そうオイラも思いま。
つまり、我々親の考え方が子供達に反映しているのとは違うのでしょうか。

 また、道徳観念でも、「浮気は日本の文化」・「不倫」・「略奪婚」・「合コンでお持ち帰り」、このような事をまるでゲーム感覚で話す連中が、人間として恥ずかしい事と思わないずうずうしさが、オイラは嫌いなのです。

言い方を変えれば、する方もされる方も「その時の感情のおもむくまま」と言う事で、その辺の野良犬や野良猫と同じレベルと言う事ですよね。

オイラは、親をあまりよく知りません。
不倫で生まれた、世間で言う遊びで出来た子だからです。
 父方の祖母に預けられ、親の周りからは隠されるように育ったので、家族と言う物もあまり良くわかりません。

 だから、本当は一緒に暮らしたいのですけどね。
子供の事は、奥さんと奥さんの家族と、子供達をまじえて話し合って決めています。
 まず子供達の考えを聞いて、次に家族全員で話すと言う方法です。
 幸い、今のところ私たち夫婦の望み道理、伸び伸びと育ってくれていますが、もし日本だったら、そうはいきませんよね。

 出来れば受験で苦しまないところで、出来るだけ有名な学校をなんて考えてしまいます。
 勿論、将来社会に出たときのマナーもなんて、親の欲張りには限度がありませんよね。
 本当は、親の見栄や押し付けなのでしょうが。

 でも、現実問題として受験と言う熾烈な問題があるのなら、中学受験という時期で早めに済ませて、自由に夢を持つ時間を作ってあげたいですよね。
お子さんのいる家庭なら、受験や成績は親にとっても心配な事です。

塾も、悪くは無いけれど、もっと自分の子に合わせた教え方を望んでいる方、家庭教師という選択肢があります、そこでここならどうでしょう。
お子さんに合わせて講師を選んでもらえる。



体験学習の後に、子供さんの意見を聞いてみるなんてどうですか。

 じっくり聞いてみると、子供ながらとは言っても、意外にしっかりとした考えを持っていて、驚いたりするかもしれませんよ。

以下に、抜粋してみました。
--------------------------------------------------------------------------------
失敗しない家庭教師の選び方

--------------------------------------------------------------------------------

・料金をホームページやパンフレットなどに明瞭に

表示していないセンターには要注意!           
中学受験家庭教師ドクターでは、
全ての資料に、明瞭に料金を表示しています。まず講師と会って「無料体験講義」を受けていただいた後に、契約を交わすようにしています。

・「チケット制」・「1年分一括前払い制」・「前払い制」

「固定の月謝制」には要注意!           
中学受験家庭教師ドクターは、
実際の指導時間に応じた料金を、1ヶ月ごとに後払いしていただくシステムをとっています。

・中学受験専門ではない「何でも屋」のセンターには要注意!!

中学受験家庭教師ドクターは、
中学受験専門です。中学受験指導の経験豊富な講師が多数在籍しています。



関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackeiigull.blog118.fc2.com/tb.php/47-f6042216

 | ホーム | 


