天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

人気ブログランキングへ


中古パソコン

 ★ インターネットとは、実に便利だ

 半年前には、何も知らなかった自分が、今ではパソコンの前にいる時間が随分と長くなった。

 自分の仕事に応用できるものはないかと自分から検索するようにもなってきたし、大分慣れてきたと思う、勿論 皆さんほどではないですよ。

 実は、今回新しいパソコンを購入する前には、近所のリサイクルショップで6年前の型になるPCを購入して練習というか、教えてもらっていました。

 いくら普及してきて安くなったといっても、オイラには高級精密機器のイメージがあったからですけどね。

 35年前、まだオイラが工業高校に通っていたころの話です。
 電気科の実習で、コンピューター実習という授業があって、そこで使っていた物は、機械だけでカードリーダー・本体・プリンターに分かれますが、ぴったりつけたとしても、6畳位の広さを占拠したうえ、温度や湿度の安定した部屋でないと調子が悪い手間の掛かる物でした、信じられます?

 だから、壊れても落ち込まないようにと、最初は中古パソコンを購入して、ワードやエクセルの入門程度ですが教えてもらう予定だったのですが、まずオフィスが無いのです。
 電気店で買えば普通についてくるのだから、中古でも入っていると思っていました。
 
 翌日リサイクルショップで聞いたところ、同じ値段で入っているのがあったので交換して欲しいと言ったら、売るなら良いけど交換は出来ないし、引き取り、買い取りもしないと門前払いされてしまいました。
 結局オフィスソフトを購入したのですけどね。

 中古ショップなんてこんなもんなのかと思っていたのですが、ネットショップを見ていたら、ほとんどのお店が対応しtrくれるんですね、お店にもよるでしょうが、私達の世代だと最初は練習だから壊れてもいいようにと中古を考えてしまいます。

 間違えているとは思いませんが、田舎者の私のように、失敗しないようお店はいいところを探してください。

 ここに1つだけ優良店を紹介しておきますね。

● 中古パソコンのデジタルパソコン

 お客様の満足を第一に考え万全のアフターサービスでお客様満足度No.1を目指す
中古パソコン販売サイト専門店デジタルドラゴンです。

◆初心者も安心!充実の無料永久サポート体制◆
中古パソコン業者様の中にいる、売ったっきりでトラブルが起きてもサポートはメーカーサポートに任せっきりな業者様とは違いデジタルドラゴンではお客様の立場に立って、商品の品質、サービスの向上、サポートの充実をスタッフ全員が一丸となって、日夜努力を続けています。

《例えば電話サポートに対しても違います》
月~土10時~18時 時間外窓口 18時~23時 日祝は14時~23時とほぼ、毎日お電話が受けられる状態にあります。
◆《30日間交換フリーサービス》開始!◆
「みんなのパソコン」商品購入後30日以内なら何度でも機種交換ができるサービスです




● このようなお店だったら、オイラも少しは楽だったと思う。




関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackeiigull.blog118.fc2.com/tb.php/46-96ead38a

 | ホーム | 


