天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

人気ブログランキングへ


 ★ また友人の一人が店を閉めてしまった

オイラ達が若かった時代、高度成長期と呼ばれた頃街は活気に満ちて
地方でも人の顔には笑顔が溢れていた。

今ではどうだろう、都内の方は知らないが、地方ではかろうじて駅周辺は元気ですが少し離れると
活気が無い、商店街と呼ばれてるのにシャッターが下りてる店が増えてきている。

お店を閉めた、人たちに聞いてみると、
● 郊外に大型店が出来て皆そちらに行ってしまう。
● 大型店に客を持っていかれた。
● 大型店に広告されたらかなわない
ひどい回答では、皆が生活が大変で、付き合いが悪くなった。
と言うものまで有った。

本当にそうなんだろうか?
利用する人のことを考えているか疑問が湧いてきた?

商売を続けている店を覗いて見たら、結構お客さんが多い。
いくつか覗いてみたが、客層が絞られているとこもあるが、お客さんが多い。

それぞれ、特徴があり 年齢幅が広い客層の店も多い
新聞折り込み広告などでは宣伝していないお店なのにである。

世代交代した店も、最高齢で90代のオーナーさんもいる。
聞いてみると、インターネットを駆使しているお店が多いと言うことですね。

確かに現在は、ブログ・ホームページ・ウェブ広告会社という広告媒体が選択肢にある。
携帯を使えば、必要な情報がいつでも手に入れられる。
ならばそれを利用しない手はは無いですよね。

しかし インターネットは難しいと考えてしまう人には
このようなサイトがありますよ携帯広告 会社をお勧めします 。

マーケティングと言うと難しく思ってしまう人が多いですが、
大切なのは、自分のお店の特徴をどうお客さんに伝えるかですよね。

本当に商売を続けていこうと思うなら、やはり90代になっても、現在のお客のニーズに
目を向けていられる柔軟さと、お客さんへの気遣いが必要なのでしょうしサービス業の基本なのかもしれませんね。
見習わなければなりません。

 それに、我々だってこの携帯広告を利用すれば、自分で広告できる上に自分の懐も、少しは膨らむじゃないですか、敬意鯛を利用して宣伝も、お小遣いも稼げるなんて、いい時代になったと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackeiigull.blog118.fc2.com/tb.php/41-6e2b744b

 | ホーム | 


