天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

人気ブログランキングへ

 ★ やるほど解らない言葉が

アプリケーション プログラム・ソフトウウェア・コンテンツ・アプリケーション横文字のような言葉がたくさん出てきて、オイラは、そのたびに意味を調べなければならず、大変です。

皆さんはどうなんですか?

今回は、アプリケーションです。
勿論、ここでは簡単な説明ですけどね。
 
OS(オペレーションシステム)の様に、それ自体が起動に必要なソフトウェアに対して
地図や表計算のように、ユーザーが目的別に任意でコンピューターなどに入れて
使用するいわば、目的別ソフトウェアのことをアプリケーションと呼ぶんだそうです。
これで、やっとアイアプリとかモバイルアプリだとかの意味が解りました

最近やたらとスマートフォントかアイフォントかで聞くのだけれど見栄が邪魔してさ、人に聞けなかった。
最近では、中高生でもこのアプリを作る子がいるとか

会社で見積もりが作れるようになったと喜んでいるオイラ(バイトの女の子に笑われてます。)から見たら
雲の上の人だよね。

 アプリケーション専門の技術者というのもいるそうですけど、オイラにはプログラマーの方がぴんとくるんですよね。
、年寄りだからかなー ?
iPhone アプリ 開発
 基礎から教えてくれるところがあるので紹介します。



 ★ 株式会社アースリンクネットワーク
iPhone アプリ 講座
で、アプリケーションの作り方を基礎から学び あなた独自のゲームや専用アプリを作ってみませんか。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackeiigull.blog118.fc2.com/tb.php/38-07e8f282

 | ホーム | 


