天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

人気ブログランキングへ

  ◎ 自己啓発 ?

いやー、パソコンとは奥が深い物なんだねー。
 
自分を変える 自己啓発と言うんだそうだけど。
始めは、たかが道具と思っていたけど、やればやるほど、あれもこれもと知りたくなる。
久しぶりにブログに戻れました。

このブログでもそうだけど、何度も説明を読んでその他に会社の若い連中に聞きながら、それでも間違うんだから、情けないよね、年のせいにしたくは無いけど、悔しい。

そこで、色々調べてみたらこんなサイトがあったので、紹介してみます。
NHKテレビなんかでも紹介されたらしく(オイラは朝のドラマぐらいしか見ていなくて知らなかった。)記憶術の一つらしく
速読というのが有るそうです。

正確に素早く記憶することが出来ると定評なんだそうです。
これっていいですよね、勿論若い人達に対抗しようなんて思っていませんよ
このパソコンもそうですが、オイラには携帯電話でさえ使いこなせないんですよ。

機能が多すぎて使いこなせないし、マニュアルなんて1度読んだくらいで覚えきれなくて
その点このような訓練というほど大げさでもなく、講座を聞くのなら、気軽な気持ちで参加できるしね。

なにより、これで物事を呼んで記憶、実践して覚えるという理にかなった学習が出来、これは仕事でも実生活でも役に立ちますからね。
そして、無料体験できるということ、あわなければ底で止めることが出来るのですから。
参考にしてください。



 ● SP速読学院
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackeiigull.blog118.fc2.com/tb.php/34-09f10167

 | ホーム | 


