天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

人気ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際結婚とは

国際結婚について

ここで言う国際結婚とは、勿論日本人と外国籍の人との正式な結婚のことです。


日本に婚姻法が有り、婚姻した場合は、役所に届けを出すように、ほかの国にも結婚する場合の法律が有ります。

ほかの国の法律なんて知るわけ無いじゃないかと無視すれば、苦労するのはご自分です。自分が、これから何かをやる時には、必ず責任がついてきます。
最悪の場合、法で罰せられることもあります、私達日本人は、この点の考え方が甘すぎますので気をつけてください。


人に聞く、多くの場合は経験者に聞いて、物事を進めるでしょう。
しかし、ここに落とし穴があります。


たとえば、子供の国籍の習得方法、現在は改定されたそうですが。
日本人女性が子供を産んで日本国籍を習得するのは問題ありませんでした。


では、男性が海外主張中、または、外国籍女性が日本滞在中に、日本人男性の子を妊娠し、結婚前だったために、1度帰国して出産し、その後落ち着いてから結婚・来日した場合はどうなると思います。
この場合、胎児認知していれば、何も問題ないですが、胎児認知していない場合は、日本の戸籍法では、母親の国籍に準ずるということで、日本国籍を取れませんでした。


改定されたのに、敢えて書いた理由は。
逆に、日本人女性が外国籍の人と結婚し、外国に行く場合があるからです。


このように、同じ国際結婚でも、スタイルは色々です。
確かに結婚は、愛し合うもの同士の問題かもしれません、しかし離婚率も非常に高いことも事実です。
これを読んだあなたが、もし国際結婚を考えているのなら、私は、個人的には薦めませんが、文化も法律も異なる上に、言葉さえも違うのです、知らないことは、人に聞くだけではなく とにかく自分で調べることを心掛けてください。


  ☆ 本気で結婚を考えてる、貴方だからこそ ☆





関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackeiigull.blog118.fc2.com/tb.php/27-4a37de61

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。