天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

人気ブログランキングへ

     ■ リニューアルしてみました

 なんていえたらいいのですがね。

 ただちょっと整理してみました、少しは見やすくなりましたか?
前に、正直な気持ちとしては、国際結婚なんて勧めないと書いたのがばれて怒られてしまいました。
やはり、女性は外国人でも日本人でも強いものですね、結婚すると。
 それはそれとして、まあ・・オイラはフィリピン女性と、周りには、タイや中国人女性と毛紺してる人、韓国人夫婦、イランの人と賑やかです。

 勿論、全員うちで働いてるわけではありませんよ。
 しかし、どこの会社から聞いたか知りませんが、日本人の平均年収が400万以上あるなんて、信じられないんですけどね。

 もっとも、日本の人口1億巣千万人、そこから18歳以下と65歳以上を引くと、おおまかに7千万人として(正確ではないですよ、誰か統計わかる人いたら教えて)、そこから国会、県会、区市町村議会議員、各省庁、県・都・府・区・市町村の役所職員・教職員・警察や、消防職員、自衛隊及びその職員を引くとどうなります。
 そう、有効労働人口の3人に1人は、議員もしくは公務員なんですよね。
議員さんは、当然貰っているのでしょうが、ほかの公務員さんはもらてるのかな、平均ぐらいは、羨ましい限りだ。


 なんとなく理不尽を感じつつ、うちもそうだけど、周りで頑張ってる零細企業の経営者なんて年収300万、下手すりゃボーナスのある従業員のほうが年収が多いのにね。

 それでも、オイラや、周りの個人事業者の人達は、外人だから安く使ってるんだろなんて、平気で言う輩がいる、外人だって、所得税や年金税を納めてるのに酷い話だよ。

 役所の職員ならもう少し勉強して欲しいよね。
 愚痴を書いたような気がするけど、ま・・いいか。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackeiigull.blog118.fc2.com/tb.php/26-a06ea3e4

 | ホーム | 


