天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

人気ブログランキングへ

オイラには

よく解らない機械でしかないのだけれど、サイトを見るとか、検索するとか、面白くて仕方が無い。
ブログなどを通じて、コミニュケーションを作る(まだ出来ていないけど)なんて思いもしなかった。
もっと早く覚えれば良かったと思い直しています。


オイラ達は、ごく少数の仲間とですが国際結婚のトラブル処理をしています。
多いのが、最近ニュースにもなりましたが、地方の嫁不足を種に、大金を騙し取られるケースです。
何十年も前から、フィリピン・タイ・中国とロシア、などと国を変えて未だに同じことの繰り返し、悲しいことに、人身売買に加担してる場合もあることさえ気がつかない。
また、これらの国は、貧しい人達が日本へ出稼ぎに来ているケースが多い。

勿論、飲み屋さんで働く娘が多く、実際には家族を養うために来てるくらいですから真面目な人達のほうが多いのです、、それで結婚に進む場合も有ります、オイラもその一人ですがね。
しかし、残念ながらこのケースでのトラブルも多いですね、それも、われわれ日本人の無知ゆえのトラブルが多いのです。

日本人、特に40代以上になると、人頼みで自分で調べることを怠るからです。
よく、そんなこと解る分けないとか、知らなかったから自分には責任が無いとか言ってませんか。
自分が行動したことにおいては、知らなかったは罪なんだということを認識していないほうが悪いのですよね。
まあ、こおいう話をすると、みんな笑って相手にしてくれないのですが。
しかし、のこのこと相手の国まで行って結婚も出来ずに帰ってきた人の方が、結婚した人の何倍もいるということが真実なんです。


>正直に言えば、国際結婚なんて勧めたくないです。
でも、惚れてしまったら仕方が無いですけど、その時は、住民課・入管の2箇所に、電話を入れて結婚に関しての注意事項くらい調べて欲しいと思います。
次回から、実際によく聞くトラブルについて書いてみます。
参考になれば幸いです。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackeiigull.blog118.fc2.com/tb.php/15-28db9cb9

 | ホーム | 


