天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

人気ブログランキングへ

やっと、周りに、目をやる余裕が出てきました・・・結果知らない言葉ばかり「

オイラの、50年の人生でこれほど知識に飢えたことは、初めてです。
ブログを、自分なりに綺麗に作っている人達って凄い、羨ましいです。

ところで、国際結婚と聞くと皆さんはどう思いますか ?
一昔前なら、友人が国際結婚したと聞くと驚いたでしょう。
ちょっと前なら、どこの国の人か聞いて、アジア系だと知ると下ネタからかわれてました。
今では、何だお前もなの、同級生だったあいつもタイの人と結婚したよ。
などと、変わってきていますが、どうしてもアジア系に対しては見下し、アメリカやヨーロッパ人に対しては、恐気ずいて敬ってしまう会話になってしまいませんか。

このような無意識の差別が、実はとんでもないところまで影響しています。
大手の所では、聞きませんが地方の小さい会社では、パートとして自給を日本人より安く使い、労働衣冠も長く残業手当もろくに出さない。
酷いところでは、オーバーステーを承知で雇用しておきながら、給料を毎月ではなく3ヶ月ごとに払うことにしておいて、支払日の直前に入管に通報して給料を払わないなんていうところも多いんです。
これって日本人としてと言うより、人間としてどう思います。?

ん・・・ 話がそれた気がしますが、今回はこの辺で。 ="">
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackeiigull.blog118.fc2.com/tb.php/11-f0bff2a9

 | ホーム | 


