天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

人気ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、台風なので臨時休業にしました。

オイラは、自分では外国籍だからといって、差別するつもりは無いけど、
今回の中国とのいざこざは腹が立つ、共産圏であることを考えても、余りあると思う

中国や、韓国でのネットの影響力は日本と違い、人の生活を脅かす程であることを悪用している。

日本で言えば、子供たちが、裏サイトで特定の子をいじめて自殺に追い込むようなものではないだろうか?

やはり、少し前の日本のように、情報の成長に市民の成長が追いつかずに振り回されているとしか思えない。

華僑として、世界中に散らばっている中国の人達には、デモに参加してる人達程の愛国心は無いのだろうか、もし有るのであれば、なぜ自国の非を伝えないのだろう?
現在の日本で、犯罪を起こした中国人がいるからといって、日本で商売をしている人の家に石を投げたりされているのだろうか。


少なくとも、オイラは、今日本にいる中国からの農業研修制度や、学生留学生に対する特別援助金や中国に対する円借款の廃止と今までの有償援助の返済を求めるくらいのことをしてもいいと思ってしまった。
どうせ、共産党幹部の懐を潤すだけで、本当に苦しい人達の手に行き渡らないのだから。


それに、日本への入国を厳しくしたほうが、偽装結婚も、性風俗店で売春をしている人達も減るので津黄土いいと思うのは、オイラだけだろうか。
どうも日本では、曽於言うところが甘すぎると思うのです。


勿論、正規で日本に来た人達に対しては、賃金や、労働条件を日本人と同じに差別なく扱う事と雇用側の意識変換が必要ですが。
少なくとも、日本に来て、数ヶ月で日本語を使いこなす人達は、その辺の大学で遊んでた大学生や、融通の利かない政治家と役所の職員より、仕事に対する意欲も知識の吸収力も上なのだから。
そう思いませんか?
スポンサーサイト

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。